2017年10月23日 [メルティス・クエスト制作状況]

リリース後のお礼とお詫び【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #14】

いつもHappy Lifeの作品を使ってくれて有難うございます。
さちなまです。

ついに「メルティス・クエスト」がリリースされました!

そしていきなり

DLsiteさんで24時間以内に週間ランキング1位売上は2000本以上達成

と……、

腰を抜かすほどの大ヒットで驚いております😂

本当に有難うございます!!!

今回、どれだけ沢山の方々に期待していただいてたのか、身にしみました。

モタモタしながらやっとリリースの新作でしたが、
Happy Lifeを忘れずに追いかけてくれて本当に嬉しいです!

そして、そして…そして………。

はい、すみません!

初期で発生した意味不明なバグについて

1番初めのボスが強すぎて勝てないという、トンキンさんもびっくりな

「ナメとんかワレ」

なエラーがありました。

なぜ体験版では普通の強さだったにも関わらず、製品版で突然強くなってしまったのか?

その理由は、
クリア後に遊べる「真・姫コース」の状態を初期状態で反映させてしまっていた
…というものでした。

リリース直前のときにバタバタしておりまして、
最後のデバッグのときにこの切り替え処理を戻すのを忘れていた
という

凡ミス

でした……。

初っ端から、

「このゲームのボスってこんなに強いの?!やってらんねー!!」

と思わせてしまってすみません😂

そんないきなり強いわけありませんので、
修正データでどうか堪忍してやってくださいませ…。

 

敵のエロ攻撃でのバグについて

更には敵がセクハラ攻撃をしてきたときにもバグが発生しました。

これは完全にさちなまもRemtairyも予想外でした。

なぜなら、全てのPCで発生するものではなかったからなのです。
グラフィックカードによって出たり出なかったりするエラーでした。

しかしこれもリアルタイムですぐ対応し、解決出来ました。
ゲーム中に手を止めて、コメントを下さり有難うございました!

本当に助かりました😂

 

そして…せっかくゲームを楽しみにしていただいていたのに、
ガッカリさせてしまったお詫びと言ってはなんですが……

必ず追加パートを加えて行きたいと思います!

メルティスの世界観や物語を理解された上で、

「更にこんなシーンがあったらあと5年はヌケる!」

といった妄想アイデアなどぜひ書き込んでください。

これまでは体験版までの範囲でたくさん書き込みを頂きましたが、
クリア後のあなたの妄想はもっと凄いはずです!!

どれだけイイ感じに出来るかは分かりませんが……

 

なんとかして…頑張ってみます!!😅

 

そして随時バグ報告、お待ちしております…。

バグ報告などエラー発生時はコチラ
  

 

コメントをいただく度に、
さちなまとRemtairyはフライング土下座をしております。。。
ご迷惑おかけしますが、こちらも全力でサポートさせていただきます!

では引き続き、ゲームをお楽しみくださいませ!

攻略ページを見る場合はここをクリック!
  

さちなま

 

【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト 制作記録 まとめ

  1. 新作オリジナルゲーム【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト 制作中 【制作記録 #1】
  2. 悲報【ギャル姫RPG】メルティス・クエストのデータ消えちゃいました【制作記録 #2】
  3. 戻し作業中…【ギャル姫RPG】 メルティス・クエスト 【制作記録 #3】
  4. ※動画あり【ギャル姫RPG】「メルティス・クエスト」 オープニング映像を公開【制作記録 #4】
  5. ゲームの中身は?【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #5】
  6. 全員Hする女性キャラの紹介【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #6】
  7. 誰得?男性キャラの紹介【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #7】
  8. 懺悔室の穴でフェラ【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #8】
  9. 体験版を公開!エラーについて【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #9】
  10. 体験版1.03を公開【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #10】
  11. まんすじ全開!体験版1.05【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #11】
  12. 発売日とちょっと濃いお話【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #12】
  13. [ギャル姫RPG] メルティス・クエスト (Happy Life) ついにリリース!
  14. バグと問題発生したときの解決方法 【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト (Happy Life)
  15. 【完全攻略】メルティス・クエスト (Happy Life) 【徹底公式】
  16. リリース後のお礼とお詫び【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #14】  イマココ
  17. 今後についての妄想…など!【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #15】
  18. DLsiteでも英語版がリリース開始【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #16】

“リリース後のお礼とお詫び【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #14】”へのコメント(38件)

  1. ブラボー08 より:

    おめでとうございます!
    不謹慎ですが、「ゴブリーナさん強すぎ問題」は笑ってしまいましたw

    妄想だとまだ全てのエロイベントを見たわけじゃないですが一応

    妊娠・ボテ腹・出産で思ったのですが、母乳プレイが欲しかったですね。
    孕んだり謎のアイテムを使ったせいで母乳が出て
    手や搾乳機で絞られながら立ちバックで責められるなど
    最初は母乳が出て困惑するも、なんだかんだで快感やプレイを楽しむなどが見てみたいですね。

  2. より:

    真ENDクリアしました!

    懺悔室のシーンのフェラチオ祭り感最高でした
    隣の扉調べるとシスターユリアのフェラチオがテキストだけで見られるのが想像を掻き立てられて超興奮しました。

    あとはガーネットお姉ちゃんの浮気シーンが一番のお気に入りです
    手紙のやり取りの内容や扉の向こうから聞こえるエッチな声…美奈子さんを彷彿とさせるキャラクターでもう大好きです。
    VIPルームやエンディングでの姿も堪りませんでした。

    お母様も乳輪チラしててエンディングでのドスケベ人妻な盛りっぷりも最高です!

    今回はサブキャラも最高でした…大満足です。

    ガーネットお姉ちゃんのスピンオフが見たいです…好き…。

  3. さよ より:

    エロすぎて、毎日4回はオナニーしています!
    エロシーンが、ほんとエロすぎです。
    追加アプデ楽しみにしてます!

    メルティスたちが、朝食にザーメンをかけたコーヒーとパンを食べるシーンが見てみたいです。
    メルティスの童貞100人切りもみたいです。
    メルティスが夜に犯しすぎて、牢屋に入れられて、牢屋内の逃げ場がない場所で複数に輪姦され続けてほしい!

  4. egg_collector より:

    久々にイイ抜きゲーでした…(恍惚)
    イッシ-との子どもは裕に20人は超えたという…。(石材集め)
    出来ればクリア後で良いのでボス娘全員復活や姉妹の衣装選択(私服、サキュバス)、彼女らの妊娠出産シチュとかあるといいと思います!あとエスメラルダさんも!
    あとは触れただけで敗北Hに移行する乱交モードとか妊娠状態での敗北Hも見てみたいですね。

  5. 匿名 より:

    Steamで発見し、とてもエロそう!と思いつつ英語が解らないくせに40%OFFに釣られ、深く考えず股間に従い購入させて頂きました。
    その後、英語表記の「Meltys Quest」ではなく「メルティス・クエスト」で検索すればDLsiteが引っかかり、日本語版が売っていた事を知りました!
    最近は海外の方の作る日本向けっぽい作品も多く見受けられ、しっかりとした英文で書かれた説明を読み(読めてないんですが)ながら、今作もそのような方々が作って日本語対応がされていないものかとばかり勝手に思い込み…情弱すぎました…!

    結果、こちらの公式ブログに辿り着けたお陰で、ストーリーは解らずとも攻略記事を拝見しながら流れだけは楽しませて頂いております。ありがとうございます。
    キャラもとてもエロ可愛く、やはりストーリーも気になるので、とりあえずは今遊んでいる一周目が終わりましたらDLsiteで日本語+黒塗り無し版を買い直そうと思います…!

    それと、愚痴のようなものだけではあれなので、バグというほどでもありませんがひとつご報告まで。
    「バリーのテント」の上方にある3つ松明の、左側の下の壁にめり込む事が出来てしまいます。
    本当にどうでもいい部分ですね。すみません…!

    • さちなま(Happy Life) より:

      エラーのご報告ありがとうございます。
      それから、もしよろしければ、このページの右上メニューにある「お問合わせ」よりSteamで英語版を買ってしまった者ですとご連絡ください!日本語変換の対応をさせていただきます。よろしくお願いします!

  6. より:

    先ほど無事クリアしました!メルティスちゃんがとても可愛かったですやっぱりギャルビッチは最高ですね。
    要望としては、メルティスに逆レイプされたロスタイン王がそれをきっかけに性欲が爆発して4姉妹全員+ダリアさんを孕ませて、家族みんなでボテ腹SEXや
    フリーセックスはネームドキャラは全員できるようにしてキャラの反応も欲しいです。

  7. さちなま(Happy Life) より:

    たくさんのコメント、ありがとうございまあああああああす!!
    さちなまです!
    嬉しいですーーー!ここでお礼コメントさせてもらおうかと思いましたが、
    発表したいプチ情報もありますので、また改めて記事を書きたいと思います。

    本当に有難うございます!読み返しすぎて普通に2時間くらい経過してました(笑)

  8. CC より:

    とても楽しくプレイさせていただきました。

    お気に入りのシーンは、女性型のモンスターに敗北して、女の子同士のHに負けないで必死に抵抗するが、最後は落ちちゃうメルティスがとてもよかったです。
    あとは、悪落ちダリアさんとお母様の近親相姦や、それを複線にしてからのお母様のビッチ宣言が飛び出した感謝祭。
    ふたなりエスメラルダとのラブラブ3Pからの結婚エンドもよかったですね。

    追加要望シーンとしましては、

    感謝祭でのお母様とシスターのやりとりが、かつて2人は肉体関係があったと思わせるものがあったので(妄想ですが)、
    お母様とシスターの16年ぶりとなる激しい熟女レズを、ダリアさんに見せつける寝取られシーン。
    (そしてさらにダリアさんがお母様を寝取り返して近親ラブラブレズへと発展するとか)

    3Pエンド後、女の子同士のHに目覚めさせてくれた女性型のモンスターに、エスメラルダと一緒にお礼に廻る、メルちゃんとエッちゃんのモン娘お礼珍道中。
    メルティスのお礼の逆レイプ責め、エスメラルダのふたなり責め、そして3Pへと発展していくとうれしいですね。
    ただ、ふたなりのイッシーだけは、エスメラルダが嫉妬して、ふたなりっ娘大戦が勃発。
    はじめはメルティスとの子作りをかけた勝負のはずが、次第にふたなり同士でしか味わえない快楽に溺れていって、同時挿入→同時中出し→同時妊娠してしまうシーンとか。
    (でも最後は2人仲良くメルティスとの子作り3P)

    あとはカハン神がダリアさんに封じ込められる前に、半身をなんとかお母様に再度乗り移ることに成功し、悪落ちダリアさんと悪落ちお母様がお互いの身体をかけてイカせ合う、
    悪落ち同士のふたなりレズ対決シーン。(でも最後はメルティスが弱った2人をおいしくいただいちゃうとか)

    近親相姦のタガが外れたお母様が、夜な夜な娘たちに夜這いをかけるビッチ王妃の夜物語
    (最後は逆に娘たちに襲われて、さらに喜ぶお母様とか)

    人間やモンスターのチンポをどちらがより多くイカせるか、お母様とダークサキュバスによる地上と地下の感謝祭ビッチ対決
    白濁まみれになりながらも勝負がつかないままにチンポが尽きてしまった2人がとった行動は・・・魔術に長けた2人が互いにチンポを生やしての再戦。
    69の体勢で相手のチンポにしゃぶりつき合い、ドクドクと射精させて精液を絞り尽くそうとするが、2人のチンポは萎えることなく射精し続け、
    次第に2人のお腹は膨れ上がり、まるで妊娠したかのようにまで膨れ上がったボテ腹同士をくっ付け合うシーンとか。
    (でもやっぱり最後はメルティスとエスメラルダが2人のお尻を責めてイカせちゃうとか)

    ビッチ好きですが、レズ、ふたなりも好きで、キャラ的にビッチお母様がすごくよかったので、お母様の後日談が多めな要望になっちゃいましたが、これからもがんばってください。

  9. ジョン より:

    全裸あるいはエロイベントが無い衣装(濡れタオルなど)で歩いている時に大勢の人が寄ってきて体中をまさぐられ思わず・・・みたいなシーンが欲しいです!

  10. 匿名 より:

    スミスさんエスメラルダとだけとイチャイチャしてないでメルティスにも絡んでホラ
    そんなシチュ期待してます

  11. (´Д` ) より:

    自画自賛するだけあって良い作品でしたね!

    最後の男の戦闘?は楽しかったので、あの戦闘でゲーム出してくださいw

  12. オワッタ より:

    かわいそうなルドルフさんをメルティスがエッチで慰めるのはどうでしょう。
    あとダリアが親のセックスを見て衝撃されるイベントとか。

  13. こーちゃ より:

    一通り遊んで全回想出しました!個人的に悪落ちなど大好物だったので、
    BADルートを見てこのメルティスの立ち絵がエロ可愛いいので周回で使えれば
    嬉しいです。後悪落ちダリアさんとママの近親相姦見ていて凄く抜けました。
    抜けたシーンは3Pと悪落ち関係のシーンが最高でした!ほかのシーンもずっとテンション上がりながらヤレました!エロ衣装の技名をみて「見たいから解放しよう」と思えるネーミング。開放していくのが個人的に楽しかったです。
    これからも応援していきますので頑張ってくださーい!

  14. 匿名 より:

    三姉妹が洗脳されるシーンが欲しかったです。

  15. 匿名 より:

    RPGとしても面白く、抜きゲーとしても最高でした!
    懺悔室のシーンなど回想回収後も何度も繰り返し堪能していました。
    欲を言えば、エロイベントのない衣装にも固有のエロイベントがあればと思います。
    城やゴルドルの館への、忍び装束やラバースーツでの潜入逆レイプなどあればとてもうれしかったです。

  16. nanasi より:

    ストーリー、シーン、キャラクターどれも最高のゲームだったと思います!!
     要望としては、バットエンド後の世界で、姉妹の眷属化やモンスター化があったらなーと思いました。
     これからも期待をして、待っております。ありがとうございました。

  17. ジョン より:

    ゲーム自体面白くイラストも上手でエロかったのでかなり楽しめました。メルティスのキャラもすごく良かったです。ギャルが主人公のRPGは貴重ですねー!

    ギャルビッチな子が女性型のボスモンスターに敗北して色々されちゃうのは個人的に最高でした。
    お気に入りのシーンは下の方とも被りますがサキュバス敗北Hとエスメラルダ3Pです。

    シーンに関しては何か思いついたらまた書き込みします。

  18. 匿名 より:

    とても満足させていただきましたが
    ビッチレベルが高い状態で敗北Hをすると別の経験数が上がる際に
    別のHが見れるとより良かったかなと思いました。
    ゴブリンやオーク辺りは本番無しなのが特に気になったので。
    もし追加シーンを作成するならばその辺が追加されるととても嬉しいです。

  19. ナン より:

    製品版面白かったです!
    要望としてはメルティスも3人と同じようにサキュバス化して行動出来たりするルートが追加されたらうれしいです

  20. 匿名 より:

    ビッチハイカーのエロシーン見てみたいです

  21. ちっち より:

    発売おめでとうございます!最初の開発発表からずっと楽しみに待ってました!
    そいじゃあ早速・・・ヌいて来ま~~~~~す!

  22. わゆ より:

    姫モードをクリアしたのでこれから新・姫モードをやってまいります!

    シーンは、サキュバス敗北 エスメラルダと3Pがお気に入りです。
    要望としましては、兎に角キスキスキスなキス攻め、母乳や催眠を使ったメルティスの幼児退行的なものが見たい次第です。(ママとの戦闘でママから母乳がでていたのに特に何も無かったのでほんの少しだけ残念だと思ってしまいました)

  23. ナス より:

    控えめに言って、最高のヌキゲーでした。
    抜き疲れました(›´ω`‹ )
    姫コースでやってたので、対ボスの衣装を試行錯誤しながらやるのも楽しかったです。
    エロで個人的に良かったシーンはイエティ敗北・酔いどれ・エマ関連です。
    竿役のキャラが良かったので殊更抜けました。
    追加があるならルドルフの目の前でやるトンキンとエマのシーンを・・・!!

  24. 匿名 より:

    バグの迅速な修正おつかれさまです。
    休日と雨をいいことに一気に2周クリアするほど楽しませてもらいました。
    見たいシチュとしては、エロイベントに反映されない服装のエロシーンですね。
    ビッチハイカーや濡れ手拭いなど服装を見るだけでも妄想が膨らみます。
    あと、真ルートのフリーファック状態でネームドキャラとのエロも見たいですね。
    母や姉妹などイベントでしかエロ絡みがありませんが、ビッチ化した後のダリアやディアベルの様子も見てみたいです。
    大満足の出来でしたが、満足してなお妄想が止まらないとても良い作品です。

  25. 左右 より:

    お疲れ様です。
    あまり考えていなかったんですが、逆レイプの分量があって本当に良かったです。
    でも、やっぱり足りないですね。。
    ビッチならもっと攻撃的にであっても良いじゃないですか。
    どんなものでもいいからもっと逆レイプ分量があったらいいな、と思います。

  26. 匿名 より:

    お疲れ様です、通常・真・BAD・純情の順でクリアしました! 姫様たちがそれぞれの幸せを見つけ、アルフレッドも最後のENDで姫さまとラブラブだったし良かったです(笑 もし追加あるなら乱交好きなので感謝祭の続きみたいな感じで城内・町内でのドスケベな乱交がみたいですね~お母様も貫禄あるビッチでホント好きになりました!お母様にスケベ全開の性教育とかしてほしぃ…。 長々と書きましたが最後まで楽しくクリア出来ました。本当にお疲れ様です、長文失礼しました。

  27. さちなま(Happy Life) より:

    こんばんは!さちなまです!
    爆裂に脳汁溢れまくりのすごすぎる妄想ありがとうございます!
    全部に返信すると数時間かかってしまうので、ここでのコメントでご容赦くださいませ< (_ _)>

    何度も読み返させてもらってます!全部、ノートに保管させていただきました。
    大切に吟味して、追加パートで2個とも更に空っぽにしちゃいます!!

    感想も超嬉しいです!やっぱりどこでヌケたかのご報告は最高に活力になります。
    気持ちいい射精をしてもらえるのは、オカズ屋として本当に本当に本当~~~~に幸福感があります(´ω`*)
    こちらこそ有難うございます!深い満足感を味わってもらえるように頑張ります~!
    まだまだコメント、書いてくださいね!^u^*

  28. 匿名 より:

    修正有難うございます!

  29. テツ より:

    まだ途中ですが妊娠要素はあっても出産は暗転とかでカットかなと思ってたのでしっかり出産シーンがあって驚きました。
    しかもちゃんと父親ごとに産まれる子供の姿が変わる混血描写やで台詞も個別の物でこの時点でもう買ってよかったと抜きまくってます!

  30. 匿名 より:

    城復旧後に城の兵士が戻ってきて、兵士全員とメルティスが輪姦のシチュが見たいです。
    ゴルドル館ディルドオナニーで、見ていて我慢できなくなってそのままヤる見たいな。

    今作は比較的に対人SEXが少ないので、町とかのイベントを増やして欲しいです。フリーセックスはあるが、相手のセリフがないものなので。
    クリア後に素のダリアイベントがもっと欲しいですね、これも町の住人や兵士とのイベントが欲しいです。

    おじさん介護や懺悔なども最後はsexシーンが欲しいですね。
    懺悔は一人ずつでは捌ききれなくなってまとめてHみたいな、おじさんは運動不足解消とか適当な理由を付けてHとか。

    正直全部の衣装に1シーンずつ追加して欲しいほどどれもエロい衣装でヤバイです。
    濡れタオルがあるので、城下に温泉を造って王を除く家族全員で浸かっていたら男が乱入など、メルティス一人だと利用者を誘惑とか。

    姉妹+母で城の兵、町の住人と乱交。ルドルフをメルティスが寝取り、家族全員ボテ腹H。
    メルティスの対人を増やして町の人間とは全員肉体関係的なビッチシチュ欲しいです。

    挙げたらきりがないくらい妄想の膨らむHなゲームでとても楽しめました。
    やっぱビッチジェーケーなど冒険しながらビッチが一番良いですね。
    今回もかなりのHボリュームで良かったです

  31. LT より:

    後半(ビッチレベルが上がってから?)モンスターに敗北したときの
    簡易のテキストが変化しますが、このシチュを詳細にみたいなぁと

    あとはビッチハイカーがとってもエロエロなので
    この衣装でのビッチなシーンがあったら嬉しいです。

  32. なな より:

    修正お疲れ様です。

    メルティスたち姉妹に、父が中出しをして妊娠させてほしい。
    みんなで出産するシーンが見てみたいです。

    メルティスが朝から晩まで、100人ぐらいに犯され続けてほしいです。

  33. ジイ より:

    今し方クリアしました!殆ど詰まらずに進められるのに
    とてもボリュームがあって良かったです。
    星やハートで進行状況がわかりやすい設計が大変親切に感じました。

    尻舐めプレイがもう少し欲しいなと感じたことと
    あとエスメラルダちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでもっとイチャイチャさせて欲しい!
    お互い孕ボテでのプレイとか是非見たいです!

  34. 七紙 より:

    おめでとうございます! バグの1つや2つどってこたないない!
    要望はこちらに書いた方が良さそうなのでもう一度……

    追加シーンは着衣おもらし希望です!
    特にギャル姫様が魅力的かつ好みですので、おしっこ我慢できなくなっておもらしでパンツもスカートもぐっしょりなシチュあると嬉しいですねぇ

  35. t より:

    ようやく真・姫コースのエスメラルダが倒せました・・・いやぁ、強かった。
    今回もかなりエロエロで楽しめました。
    お陰で久々の日月2連休なのに丸1日潰して、更にこの時間・・・w
    見事に時間泥棒をされて、今日は寝るだけで終わってしまいそうです(苦笑)

    個人的に気に入ったのは出産シチュ、おねショタ系全般、フリーH系全般、あとはエスメラルダとの3P、ダークメルティスのシーンですかね。
     
    物足りなかったのは、オークに寝取られて凹んでるルドルフが放置されていて勿体無いと思ったので、彼を逆レとかそういうシチュで性的にイジめたりするのがあったら最高だったんですが…。
    あとダークメルティスのHシーンはもうちょっと見たいかなあと思いました。
    ダーク化については、衣装も欲しいですね。ダーク化してないメルティスがあのエロエロな衣装を着ているところを見たい…w
    それで、とことん取得ポイント高くても良いのでダーク化スキルとか覚えられたら楽しいですね。(立ち絵の見た目変更+能力UPとかで。)

  36. 雨冠 より:

    修正お疲れ様です!
    感謝祭の延長で、城下町ひっくるめたなにかがあれば見てみたいです……!
    一人視点では放尿シーンの長いシチュエーションがあれば……

  37. 桃山人 より:

    ゴルドルさんの秘書ENDとか見てみたいです。
    どうにかビッチレベル上げないで城を建てきって…とかできたら嬉しいなぁ。

コメントを残す

サブコンテンツ