2017年8月31日 [メルティス・クエスト制作状況]

体験版1.03を公開【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #10】

いつもHappy Lifeの作品を使ってくれて有難うございます。
さちなまです。

メルティス・クエスト体験版が、

「DLsite 7日間予告ランキング」で1位

を獲得いたしました!有難うございます!☺嬉しすぎてカウパー漏れちゃう!!😂


(しかも上位はRPGばかり…!)

そして、本日バージョンアップした体験版「1.03」を公開しました。

【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト体験版 アップデートのやり方

アップデートのやり方です。

1.03より古いフォルダを開いて、「www」フォルダを探して下さい。


「www」フォルダを開きます。

次に「save」フォルダをコピーします。


そして、優しくマウスを握って、
この絵↓をカチッと右クリックでDLsiteさんへGO!!

1.03以上の新しいバージョンの「www」フォルダの中に、
さきほどの「save」を種付け…じゃなくて貼り付けます。

終わりです!☺ヤッター

これは、
製品版のときにセーブデータを引き継ぐときのやり方と同じです。

メルティス・クエスト 体験版 1.03での追加要素とは?

今回のバージョンアップで追加された要素は下記の通りです。

  1. ビッチレベルのバランス(設定値)を修正
  2. 敵キャラに固有のスキルを追加
  3. 裸で街を歩くと、人の反応が変化する
  4. 英語版のみショップで起きるエラーを修正

以上です。

 

まず、

ビッチレベルのバランス修正方法(パッチ適用)

の説明をします。

これは体験数の調節が施されました。

今作から参加してくれている素敵な相棒Remtairyさんが、
さちなまが絵とか文章をかいている間に、頑張って設定してくれました😊

「今まで体験数集めてきたけど、どうなるの?」

と、思われると思いますが、大丈夫です。
前回までの設定でいくと製品版でかなりキツくなると判明したので
単純にそういった意味での対処です。

まず、「ロスタイン城下町」に謎の猫がいるので、話しかけて下さい。


(とりあえず、にゃーしてやって下さい…)

話しかけてにゃーすると、
ビッチレベルがリセットされからもう一度復活します。

これでパッチ完了です。

※追記:こちらは体験版1.10以降で更に修正されて別の場所へ移動しました。

 

次に、

敵キャラに固有のスキルを追加

の説明をします。

これまた英語版翻訳者のプログラマー、Remtairyさんがヤッてくれました。
敵キャラに個性的なスキルが与えられています。


(ゴブリンの絵、スキル名、スキル説明文もさちなまが書いています)

で、そのスキルの中には「エロいスキル」もあって、
コスチュームのエロさに影響してダメージが変わります。

エロすぎるほど大ダメージを受けちゃう感じです。

ちなみに、テキストだけです。絵は…ありません…許して…

 

最後に、

裸で街を歩くと、人の反応が変化する

の説明をします。

そのまんまですが、ビッチレベルを上げて裸で歩き回ると、
人のセリフが変わるという、それだけのことです。

「いやいや…せっかく頑張ってビッチにしたのに、セックスしてくれないんだけど!!?」

と、おっしゃりたい気持ちは分かります!

そうです。

実はある条件を満たさなければ、裸で歩いてても街の人とセックスしません。

メルティスはあくまでも自由気ままな放浪の旅へ出たわけではなくて、
国を救うために旅に出たのです。
そこはちゃんと自粛してるわけですね。

「…と言うと…?」

…え~…さて!

続きは製品版で!(鋭意製作中😅)

 

感想などコメントいつも有難うございます!

さちなま

 

【ギャル姫RPG】 メルティス・クエスト 【体験版】

Meltys Quest – English Version Demo

【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト 制作記録 まとめ

  1. 新作オリジナルゲーム【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト 制作中 【制作記録 #1】
  2. 悲報【ギャル姫RPG】メルティス・クエストのデータ消えちゃいました【制作記録 #2】
  3. 戻し作業中…【ギャル姫RPG】 メルティス・クエスト 【制作記録 #3】
  4. ※動画あり【ギャル姫RPG】「メルティス・クエスト」 オープニング映像を公開【制作記録 #4】
  5. ゲームの中身は?【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #5】
  6. 全員Hする女性キャラの紹介【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #6】
  7. 誰得?男性キャラの紹介【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #7】
  8. 懺悔室の穴でフェラ【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #8】
  9. 体験版を公開!エラーについて【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #9】
  10. 体験版1.03を公開【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #10】
  11. まんすじ全開!体験版1.05【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #11】 icon-hand-o-left イマココ

 

“体験版1.03を公開【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #10】”へのコメント(12件)

  1.   より:

    裸立ち絵の表情がとてもエロくて好きです。
    ビッチレベル上げていくとモンスターに敗北して陵辱される時のテキストが変化しますが初回敗北時やボスによる陵辱も変化するのでしょうか?
    あと今から可能でしたらバックログを付けて欲しいです。

  2. ふたなりファン より:

    フタナリの内容は?

    • さちなま(Happy Life) より:

      コメント有難うございます!
      ふたなりイベントは、あります!

  3. (´Д` ) より:

    洗脳が解けたらどんな反応するか楽しみですね(≧∀≦)
    パンデモニウムさん思い出したwww

    • さちなま(Happy Life) より:

      どもです!
      お楽しみにですよ~!
      パンデモニウムさんわかんなかったんでググったらめちゃキモかったですwww

  4. テツ より:

    緑の豚の変にイケメン化とかしてないオークっぷりいいですねぇ。
    エマさんに最初は嫌悪されるパターンもラブラブになってベロチューや夫婦の子作りとかしちゃうパターンも大好きですので楽しみです!

    • さちなま(Happy Life) より:

      コメント有難うございます!
      楽しみにしてもらえて嬉しいです^u^*
      見た目通りのクズに仕上げて、エマさんを陥落させていきたいと思います!

  5. さちなま(Happy Life) より:

    ※追記しました

    誰得?男性キャラの紹介【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト【制作記録 #7】に、
    オークのトンキンの情報を追加しました。

    トンキン
    https://sachinama.com/archives/598

    • ナス より:

      豚さん顔グラヤッター!
      これはもうエマ王女もメロメロになっちゃいますね(錯覚)
      楽しみがさらに増す更新ありがとうございましたっ(*‘∀‘)

      • さちなま(Happy Life) より:

        コメント有難うございます!
        そうです見て下さい、このイケメン!絶対ちんこでかい!!ww
        メロメロ間違い無し!www

  6. bk201 より:

    あかんそんな楽しみにさせる投げかけされたら、興奮しちゃうじゃないか~

    でも我慢、我慢、製品版が出るまで我慢

    • さちなま(Happy Life) より:

      コメントどうもありがとう御座います!
      興奮してもらえて嬉しい限りです。
      ぶっちゃけ、体験版の存在意義は「動作確認用」です。本来はw
      こんなに真剣に遊んでくれる方々がいるおかげでちょっと頑張っちゃったという感じです。
      本編はもっともっと凄いのでぜひガマン汁待機しててください^u^*

コメントを残す

サブコンテンツ